日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

寝込んでました

ポカリスエットと体温計と一緒に布団の中に引きずり込んだのが、いつもの本でもiPadでもなく携帯ゲーム機だったため、色々なところから消失してました。

もちろん(というべきか)妄想は山のようにしてました。よ。本気で不調だとピロートークレベルでもエロ要素混入気持ち悪いとか、そんなどうでもいいことを覚えましたよ。(なんとなく、『無菌病棟から愛をこめて』の、「申し訳ないけれど読者のことは考えなかった」というフレーズを思い出したけどたぶん全然違う。)

はやブレ、黒組と新高一組を絡ませるとすごく面白い……のは私だけだろうか。今のところ好きなのは礼音&ヨーコ組、次点で桃犬組と戦ってるコンビ。(たぶんまだ単行本未収録。地の剣が小柄で二刀でナイフなんですよ……今の性格の染谷さんを縮めるとだいぶ近いイメージ。口悪いし。中一当時のゆかりは綾那と蜜月でもっと穏やかだったけど)単品だと当矢、と呼ばれてた人見知りな子がよさげですがそういえば妄想枠に入れてない。この子たちも年の差で刃友なんだよな。年下で人見知りなのに天の剣なのは一体(笑)。だからこそおいしくもあるけれど。

マリみては何か令と蓉子が、仲良くほのぼのと……恋愛感情無しにいちゃついてるというか、正しく「友人間デート(っぽい行動)」というか。恋愛映画を素で楽しめるのでこのふたりくらいじゃないかという勝手な偏見があります。誰かからチケット押し付けられてもすごく喜んで見に行ける人たち。それがペアチケットだったら面白いよねーという妄想、でした。文章にしてる余裕……がゲームやってたら消滅したのでメモしておく。いつもの自分の妄想時空ではあんまり仲良くないというか距離があるというかがっちり江蓉だとお互い遠慮するよね……というか……なので今更すごく新鮮でした。何年マリみて界(の隅っこ)にいるんだ、という話ですが。

ゲームはもうすぐ表のラスボスなので、それ倒したら吐き出しに来ます。主人公もといメインパーティのリーダーにゆかりとかつけてみた!(笑)(せっかくなので他メンバーもはやブレキャラ名で統一してやった)

ゲーマーとはとても名乗れないけれどまあそこそこにはゲームをやって来た人生で、こういう痛いことするのはさりげに初めてなので最初は結局恥ずかしいやらでも可愛いやらで悶え苦しんでましたが情が移りだすと、はまりますね、これ(笑)。本名……は幼少時でもやらなかったけど、HN辺りでプレイしたことは何度かありますが、そっちでは格別何も感じなかったのに。自分の名前つけても同一視はできなかったんだろうなあ……キャラ名怖い。可愛い。ラスボス強すぎて倒せない(今ここ)

マリみて×バトルにならなかった理由は察してください。