日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2012年9月10日 - 2012年9月16日の読書メーター

読んだ本の数:12冊

読んだページ数:3204ページ

次週分の話ですが遠田潤子の2作目、『アンチェルの蝶』がすごく面白かったので母上にお勧めメールを飛ばす。

デビュー作の『月桃夜』は、大好きなんだけど、ファンタジーでダークでガチ近親で、ちょっと勧めづらかったので、今作がいつもの自分の守備範囲から外れてたことはむしろ感謝する方向で。

新作の3作目も読みたいんだけど、まだ図書館入ってなかった……。文庫だったら新刊でも買いますが。単行本は本棚のキャパ的・読み返し易さ的に厳しいものが。

『創竜伝(2)摩天楼の四兄弟』田中芳樹

ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition リプレイ ハイデルランド英雄譚』菊池たけし,稲葉義明/F.E.A.R

『俺はオンナだ!?』山際遥

『ナチュラル・ウーマン』松浦理英子

自業自得の忙しさに心が折れたので積ん読の最古分を掘り起こしてました。満足です。

黒執事 14』枢やな

断章のグリム14~15 ラプンツェル甲田学人

『鬼談百景』小野不由美

借り物祭。いつも感謝です。

全体的に思ったより楽に読め……たのはアルコール入ってた+隣に友人がいたから疑惑も有。

グリムは耐性ついたのか、トラウマスイッチがあんまりなかったからかずっと想定の範囲内レベルでした。あれ、もう終わり?と死体の山を進みながら思う。

鬼談百景より段違いに怖いらしい長編はいつ読もう……とgkbrしてますがいつか……いつか読みます。

ブランコ怖い。

『RPF レッドドラゴン 2 第二夜 竜の爪痕』三田誠,虚淵玄,奈須きのこ,紅玉いづき,しまどりる,成田良悟

ラストの主従に胸が踊る。次巻はふたりの物語、ですね!

今巻何度か読み返してますが、最近ストーリーに言及したメモをやってないので、思うことをうまくまとめられませんでした。脳内劣化しすぎだろう……。

『スカイ・ワールド』瀬尾つかさ

MMORPG巻き込まれ型。

王道の中にちゃんと瀬尾つかさらしさが見え隠れしていて一安心。まだ全然エグくないけど(笑)。描写も丁寧かつわかりやすくて嬉しい。

ナビ少女可愛いけど真意はカイの方が気になる。

『メイド姉妹 毒舌・腹黒・大暴走!』水無瀬さんご

あ、えろい方に振り戻した(笑)。

マジになりすぎない鞘当ては可愛い。……が捻じ曲がるとNTR通り越した代償せふr趣味になるんだよなあ……。あくまで二次元、ファンタジー時空に限りますが。

パンツブレイカー』神尾丈治

開き直り主人公の波が来ている……気もする。変態王子とかD×Dとか。好きです。

キャラはサンダー、ヒロインとしては影那推しですが正ヒロインはどうみても妹(笑)。