日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

真冬日のあにめ

寒すぎて何もしたくなかったのでストパニをぼーっと見る。六条会長は相変わらず保養地。第何話に出てくるか素で覚えてる自分がキモい。アニメ版だと蜜蜂夫婦も好きなんですが、そっちは流石に、いつ出てきたか記憶にない……。終盤すごくかわいいんだけどなあ。

ストパニは、マリみてファンが全力で悪ふざけした百合作品、だと思ってます(笑)。悪ふざけの土壌だからできることを全部詰め込んだ作品。言い方は悪いけど、原作ベースだと不遇になりがちな聖祐とか旧白とか令祥とか、あとは下級生組の同級生CPとか、そういうのが好きなんだ……!の人たちの妄想が結実した結果、というか。ル・リムは、こういうのも原作で見たかったよね、のひとつの形。

まあこの解釈も所詮は妄想ですが。もちろん。

夏に入手したはずのエルカサド、#3~#4を視聴。

ひとりツイッターの気分で並行メモつけてましたが、まさに死ぬほどつまらない独り善がりにしかなりませんでした。アニメ感想サイト管理人ってどういう思考回路しているんだろう。

もうすでにラブラブである、ということはわかった。