日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

昨日の記事に追記でがりがり書こうかちょっと迷う。

頭悩ませるほどの大事ではないので楽な方にする。今月は結構積ん読崩せました満足。その割に減らないのは同じくらいのペースで買ってるからですわかってます。

……わかってます。

『スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★』アンソロ

こうして人は順調に道を踏み外していくのです(笑)。

ちびのカルタ「お兄ちゃんのいちばん」が、大変好みでしたがどっちかというとショタもの・男も読める女性向け系っぽい……ような。かわいいので良し。いちゃらぶ痴話喧嘩。

あとは王道な「内緒のバイト」、アホなノリなのに大真面目な「地縛霊奇譚」、あたり。もともとは凪妖女に釣られたんですが大収穫。

『たまには恋でも』渡海奈穂

BL。イケメンにして重度なオタク×見た目オタクな一般人、のリーマン物(笑)。

先日言ってた、すっごい好み!な作品ですが、案の定読書メーターの評価は芳しくなく。つまりきっと本来の読者層にとっては微妙な出来で。BL物に関してはいつもこうなんですが、この現象を、なんと名付ければいいのか。

間違った一途ぶりと徹底したオタク加減(ゲーセンの筐体2台個人所有とかコミケ全日参戦とか語り始めるとノンストップ、とか……w)がすごくツボでした。あと触手。「なんで触手出ないんだろう」もうこれがね、本当、絶妙のタイミングでね……。

そんな触手も含めた(笑)後日談がとにかく愛しい。オタク向けの釘のさし方とか。ひたすらいちゃつきながらオタクライフ、な続編読みたいなあ。

涼宮ハルヒの驚愕谷川流

初回限定版。とりあえず佐々木さんが好みなことは把握。(最強にして不憫枠的な意味で……w)

ハルヒもつまみ食い読書なので欠けてる巻いい加減揃えよう。消失動揺憤慨分裂。

『12粒の宝石姫 -月は惑わす-/-陽が導く-』剛しいら

少女小説。12話で+表紙の13絵師、すごい企画だ。

珊瑚・ルビー・ターコイズあたりがお気に入り。一途愛。

『お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き』水無瀬さんご

美少女文庫。一途愛(笑)。

かわいかったー。サブCPは姉妹百合ですが描写はキスくらいです。兄の順応スキルが高すぎてヤンデレっぽさは少ないですが兄妹で猛ダッシュで突き抜けていく様は見事としか言いようがない。

続編にも百合姉妹は出てくるそうですが相変わらずサブなんだそうです。どうしようかなあ。