日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

積雪とか地震とか都市伝説。だと錯覚しそうな日々。

先日の雪は超微量超短時間ちらついた程度だし、昨日なんてむしろ暖かかったし。東日本大震災は家族がかけてきた安否確認の電話で知ったし、こっち来てから一度も揺れを体感していないし。

……実はパラレルに別世界だったりするんじゃないのか。ここ。

『NO.6 2~3』木乃ひのき

コミカライズ。レポートからの現実逃避が進んだ結果です。3巻はもちろん特装版です。

一読後は沙布のシーンをエンドレスリピート。あとキスとお釣りのあのシーン。でもどのエピソードも好きだなー話を膨らませればよかった序盤がやっぱり生き生きしてて楽しいです。イヌカシが想像以上に好みな造型で力河も思ったよりイケメンで(笑)。逆に楊眠はイケメンじゃないわけがないと思ってたのでおっさんぽさにちょっと吃驚する。子供の年考えるとこんなもんか。

これでしばらく沙布は回想でしか出てこなかったはず。そして回想は端折られる気しかしない。ネズミが絆されてく過程を楽しむことにします。あの再会まで描いてくれますように……!

『歌姫』あき

デビュー作からしっかりこの空気。ガラス張り。

お気に入りは意気投合するふたりのシーン。強い女性陣に惚れないわけがない。

メイン3人の、どろどろに見えるプラトニックさも好き。何も知らないまま歯車を狂わせている。

『夜の童話』紺野キタ

同人誌再録集。新装版、の方。

「ひらり、」6号の作品がものすごく好きだったのでしばらく作家買いの方向で。今まで青桐ナツと混同してたのは内緒。

画家の話、猫の話。恩返しというか、情が回って幸せになる世界はやさしい。

『片恋の日記少女』中村明日美子

短篇集。表題作はそうなるのか……w

花咲くいろは 1』P.A.WORKS

好きな同人作家さんの二次創作をかじったレベルの事前知識。

主人公のダメさ加減がぐさぐさと刺さる。百合展開は2巻ですか?

『榊美麗のためなら僕は……ッ!! 2』桐原いづみ

フルカラー限定版、を買ってみましたが、読みにくい……w

「見る」分には幸せなんですけども。通常版も入手してくるかなー。

ふたりともかわいすぎて顔面崩壊はもはやデフォルト。

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS』

1・2巻セットの奴。思ったよりオリジナル展開だなあ、と思いましたが映画にはあんまり準拠してない模様? 読書メーターを見る限りでは。

解説つきでじっくりバトルしてくれて嬉しかった。この頃、の話は探せばもっと公式であるのかな。