日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

百合姫新刊

贔屓の本屋(自店にあらず)で買ってきました。最後の1冊だった。状態も微妙でしたが許容範囲だったので確保優先で。

目当ての宮木あや子は待望の王道ルート入りました。賛否両論はあるでしょうが好きなんですよね、この展開。ガールフレンズでもありましたし聖蓉界では割とメジャーなテーマ……のような気もします。うちだと江利子が寝取るので書いたことないですが(笑)。

これからの泥沼描写がとてもとても楽しみです。どこまで落ちるかな! 真淳が転げ落ちて照乃視点が入るととても私得。こんな妄想なんか飛び越えていってくれる方に期待。

それから2011年を振り返る対談もすごく面白かったです。2011年5選、ぱいんさんの3~5位が私の趣味と丸かぶりだったので、これはつまり1~2位を探して読めばいいのですね。

来週探してきます。

肝心のコミックはいつもの方々を8割方堪能できたので満足。

百乃モトの「レイニーソング」と大北紘子の「裸足のキメラ」がお気に入り。今回の百乃モト、久しぶりにヒットだなあ……たぶんこの人の描く優等生が私のツボなんだろうなあ。一途、まっすぐ、控え目なのに行動力がある。うん、好きでしょうね……。

そして刊行予定に百合姫ノベルktkr! と欣喜雀躍して森田季節になるのかー……より何より挿絵:小山鹿梨子で噴く。しばらく様子見という選択肢が消滅した……。

新刊『校舎のうらには天使が埋められている』、すごくよかったです。ただの信者です。いつか楽園辺りで書いてくれないかなあ……と思ってた矢先に。百合本の挿絵。まだ夢オチじゃないかと若干疑っているレベル。

あ、付録のゆるゆり着せ換えカバーは持て余してます。文希要ります?w