日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

書きかけいくつかまとめました。

BL有。

「ひらり、Vol.6」百合アンソロ

目当てだった仙石寛子充して、巻頭の紺野キタに心を鷲掴みにされました。

他にもお気に入りがいくつか。満足。

バックナンバー、どうしようかなあ……。

『春は出会いの季節です アルテミス・スコードロン』扇智史(ラノベ)

すっごく面白かったんだけれど続刊してないなんて……!

orz

闘う少女、女学校寮生活、巨大人型兵器に分化戦術はガンパレで耐性ついてむしろ好物に。しっかり百合時空。祥祐っぽくないわけじゃないけど王道いいよね!といえる筆力。まだ初戦すらしていないプロローグでこんなに面白いのに……もったいない。

『閉鎖師ユウと黄昏恋歌』扇智史(ラノベ/現代ファンタジー)

読了は↑よりこっちが先。デビュー作。

百合要素があるものと思ってたので……ごめんなさい。ダーク加減が好きでした百合キャラで続刊……するわけないですね、はい。

這いよれ! ニャル子さん逢空万太(ラノベ/ラブコメ/現代ファンタジー)

今2巻まで。安定の百合具合。報われる気はちっともしないのににやにやが止まらない(笑)。

パロでばかり知識が増えていくクトゥルフ神話。カードゲームのテケリリは大好きです。

『そして花嫁は恋を知る 大河は愛をつなぐ』小田菜摘(少女小説)

番外2編。一兵卒武闘少女も原住民の首長少女もおいしかったです。と属性表示にしてみたが結構ひどいですね(笑)。

「男装より女性正装で本領発揮の貫禄」シーンが好き。

『巣籠の歌姫 -スワンドール奇譚-』剛しいら(少女小説)

4冊目。天然ヤンデレ監禁は……もっとこう……!

……自分の偏好のせいで楽しみきれませんでした。歌姫のエピソードは全体的に好き。現実主義の男前も偏狭病みも揃ってます。

『侍ラヴァー』水月真兎(BL小説)

義理の兄弟物。義弟で和装で日本刀でボディーガードw

バカップルごちそうさまでした。

『神官は王に愛される』吉田珠姫(BL小説)

ヤンデレ。盲目というかなんというか……。

『恋するしっぽ』高将にぐん(BL小説)

うん、やっぱり読みやすい。入りやすい。

恋の始まりまではともかく、その後の蜜月がかわいくて和む。妹も好き。これで気づいたけど、お兄(とかお姉)呼びに弱いわ、自分……(はやブレの紗季とか……)。

普段は一途通り越してヘタレなのに濡れ場で意地悪になるのににやにやする。にやにやする辺り、年食ったなあと思う(笑)。