日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

昨日はひたすらに厄日でした。無事、生き延びてよかった……。(割と大袈裟ではないところが残念すぎる)

『4 Girls』柴村仁メディアワークス文庫/短篇集)

一作百合要素有。(ただし悲恋枠。)

バリエーションのひとつとして、至極普通に登場するんですから、良い時代になったものです。この話(「scratches」)の主人公タイプの少年、好きだなあ。キソ会長の系統。

話としては「サブレ」かな。気持ちよく読める王道。「直接言ってくれて嬉しい」

『ゆうれいなんか見えない!4』むらさきゆきや(ラノベ)

挿絵はどうみてもアウト。小学生に触手を這わせるな服の下に潜り込ませるな。

エロ方面サービスしなくても、幼馴染の痴女化を進行させなくても(笑)、ほのぼのラブコメと燃えるバトルシーンだけで、十二分に面白いんだけどな。蜜柑が今回ちょっと良い話で和む。そして依ちゃんはかわいい。

『ドラグーン・デリバリー 竜の背はまごころを運ぶ』佐々原史緒(ラノベ)

割としっかり百合要素有、というか、ラスボスがガチ百合お姉さま、というか……(笑)。

少女主人公で、少女小説寄りの雰囲気。亜人最高。本社勤めの時期の話も見たかった。

『零崎双識の人間試験』西尾維新(文庫)

西尾維新は文庫化したら揃える、はずが戯言は途中で止まってます。そろそろ揃えたいなあ……。

他の零崎との関係含め舞識がダントツに好きなので、好きなシーン中心ににやにやと再読。

鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト』雨木シュウスケ(ラノベ)

併録の彼、の話がとても好きです。レギオス内で今のところ1番かもしれない。

手紙物で、さらには自意識が未発達にして過剰なところとか、絶妙に苦手判定のひと皮分上を擦り抜けていきました。苦手は好みの裏返し。

『手紙』谷川史子(少女漫画/短篇集)

もうひとつ手紙物(笑)。

そろそろファンって名乗っていいかな。ツバメの話の読後感が幸せすぎて幸せ。

のだめカンタービレ 24~25』二ノ宮知子(少女漫画)

ようやく完結ー。ここで終わる、のがらしくていいなあ。

と、オペラ編一気して後、23巻が未読なことに気づく。

orz

蟲師 10』漆原友紀青年漫画

ようやく完結。と、幸せに読んで後9巻が以下略

あれ、蟲師はちゃんとカウントしてた気がするんだけどな……登録漏れかなあ……。