日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

感想が書けないとかいいながらつい筆が乗りすぎたので久々パッケージング。

『たとえ許されない恋だとしても』湊ようこ

もはや好きすぎて感想が書けないレベル。かわいいかわいい、かわいい……!

敵国の将軍同士、生真面目同士、お忍び同士、うっかり出会って意気投合して、そして再会は戦場。

後悔と覚悟の仕方が、さらに私好みなわけです。この説明で想像つく人もいそうですが(笑)。

……大昔に戦争パラレルでやりたかったことの半分くらい、叶えられちゃったなあ。とか、並べるのがおこがましいことはわかってますが暴露してみる。

挿絵もどストライクで、あまりに好きなのでイラストレーター探しの旅に出るという所業に出ました。

『ロクサリーヌ夜話』榛名しおり

旅に出た結果ホイホイ釣られました。高級娼婦と青年将官のラブロマンス。

……の割に、(少女向けエロレーベルから出てるくせに/笑)ものすごくプラトニック。いや好きですけどね……青年ガッシナの過去とか妹の結末とか、ね……。そのあとの話、がみたいなあ。そっちの方が官能系になりそう(笑)。

挿絵はもちろん幸せでした。前にも同じコンビで作品出してたのか……って、超古い……さてどうやって入手しようか。

『海辺の王』しらせはる

コバルト大冒険、のこっちは直球に官能小説。

デビュー作ですが自分は著者2冊目。どれがどうというのは避けますが、途中、大変に自分のフェチに合致するシチュが出てきてしまったため敗北して買ってきました。続編も買おう……むしろ最新作まで買ってしまって作家買いで追いかけよう……。

ご都合主義だからこそにやにやできる。素敵。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました!』竜ノ湖太郎

若干の百合要素ににやにや。アンテナ立ってないとちょっと厳しいかな。

なんでも有り、のバトル物。掛け合いも楽しいです。ろりばb……ラスボス面子な百合メンバーはもっと絡むべき。

らきすた 6』美水かがみ

実は今年初読書。ちなみに去年は灼シャナだったらしい。

受験のあれこれが予想以上に軽くてちょいびっくり。らしいといえば、らしいんだけど。

『ノーブルチルドレンの残酷』綾崎隼

新章開幕。

……うーん好きな子が見つからない。キャラ読みが過ぎることは自覚してますが。うーん?