日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あと10日

今年の百合10選をやりたいんだけど、今年読んだ百合物一覧を、どこからどう拾えばいいというのか……。肝心の読書メモが不備すぎる。やっぱり読書メーターをひたすら遡るしか道はないのか……。

『眠らないため息』が好みすぎてページを進めるのが怖い。この密度を一気に読んでしまうとか、勿体なさすぎる……。

今年は本当にラノベばっかり読んでいたので、(雰囲気重視系)一般文芸に久々に浸るとくらくらします。実用書・学術書との二極化だったもんな……来年はちょっと意識して手を出そう。まずはこのアンソロ参加者の未読本漁る。完全に未読の人は3人。……うん、好みなわけだよ……。

雰囲気エロスとモノローグが恋しい時期。