日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

オフオフ

今年もあと2週間くらいで終わりますが、その間くらいは、「うっかりひとこと余計なことを言ってしまう」悪癖を全力で回避することに心血を注ぎたいと思います。自分がリアルでトラブルを起こす原因の大半はそれ。あとは「聞くは一時の恥」を先送りにしまくる悪癖。不動のツートップ。そっちは来年をかけての目標……いい加減矯正しないと不味い。真人間への道は遠い。

バイトも明日の予習・準備もない完全オフ日というのがものすごく久しぶりで、思いっきり羽を伸ばしました。読書メーターのお気に入りやPIXIVを、こんなにのんびり巡ったのはいつ以来だろうか……。極楽。魔窟のスキャン整理も目標までは達したので、昨日ようやく買ってきた俺屍の開封します。いまから。プレイ日記……はつけるけど、どういう形で公開しようかなあ……。まだ始めてもいないのに気が早い。鬼が笑うわ。

ちなみに体験版はあっさりモードだからと慢心してうっかり白骨城に踏み込みすぎた、2回目の出陣で長女が戦死して双子抱えた初代が路頭に迷いました。子育てと初陣が終わった頃、いたたまれなくなってそのまま放置。このまま(体験版だから)先に続かない最期を迎えさせるのは不憫すぎる……。自分がやったことですが。まったくだ。