日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2011年7月25日 - 2011年7月31日の読書メーター

読んだ本の数:63冊

読んだページ数:10077ページ

反動って怖いね。

漫画喫茶で5時間耐久レースとか、あさのあつこの『絵本館にようこそ』に紹介されてた未読本制覇しようと絵本行脚始めてたりとか、そういう所業の産物なのでページ数自体はたいしたことないでs……感覚麻痺してる気もするな……。

星は歌う 6~11』高屋奈月

やっぱりユーリは紅葉くんなのね……。

お譲とくっついてもよかったよなーでも主従エンドも好物なんだよなー。ひじりって呼べないのは、まあ、ねえ。

あとは最終巻のサクラがとてもいい。こちらの好感度がジェットコースターでした(笑)。

さっぱりめの恋愛を目指したんだろうなあ。読みきりぐらいでいいから煮詰まった奴もまた読みたいなあ、と思ってましたがあっさり新連載始まってましたね。

声優かっ! 1~6』南マキ

カラーと大ゴマの絵柄がとてもとても好みです。

普通のコマのときも私好みに……なったら花ゆめから外れていく気がするのでこれでいいのでしょう。きっと。

男装少女かわいいのに、肝心の声優科全部にデビューまで含めて丸隠しとか、そういう不安定さがもやもやしっぱなしでいまいち乗り切れず。いつばれるかばらすか……と思いながら最新刊まで来たのにまだだったよ!orz

こう、怖いけど結末わかるまで安心できないホラー物が理不尽エンドだったときのような……読了感……。

会長はメイド様! 8~12』藤原ヒロ

追いついたー。

さてここから両思い素直になれない2828タイムが始まるのかと思ってたらそんなことはなかった……そっちを深化させるわけね……。「一応かわいいと思って……!」とかたまらなかったし、まあ。偏った過度な期待よくない。

エピソードとしては生徒会長戦が好きです。成長ってすばらしい。

『初恋テクトニクス』かもたま

百合姫コミックスって……何気に久しぶりな気が。

短編集。奔放っ子×まじめっ子が多くてごちそうさまでした。「わたし、レズビアンだから」には噴いた。この話が展開も結末もいちばん好きかな。おしあわせに!

『回游の森』灰原薬

……やっぱり好きだなあ。

連作短編集。一作百合要素有り。ありがち悲恋ですがそこがいいんだ……この人の悲恋はマジで救われなさに溢れてるところがたまらない……(笑)。

『トカゲ』にもビアンのお姉さんいた辺り百合好きなんだろうなーとは思いますこれからも楽しみにしています。もちろん爬虫類愛も存じてますw

爬虫類は四足に限ると思っている私ですが、「アンダーグラス」の倒錯はとても楽しく読めました。裸体に巻きつく蛇、成人男性、「僕はここでいい」。うん、好きだ。

まあ「逃げ水」の「にいちゃんはね ちっちゃい方が好きなんだよ」も別ベクトルで大好物だったりするんですが……(苦笑)。この人の悲恋はマジで救われなさに以下略

……別エントリ立てた方が良かった気がする! 「この恋は死滅する」までかけなかったよ。