日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

PC移行中

出席点そろそろやばいかなあでも実質点呼は講義終了時なんだよなあどうしようかなあ……と布団の中でぐるぐる考えてたら台風で休講でした。暴風警報って大抵肝心の暴風から一歩遅れて発動され解除されますよね……。

携帯は出てこなかったので今日ショップ行ってきます。燃えちゃったかなー……SSはあんまり書いてなかったから、まあ、いいか……。

短めでまとまりそうだし完結したら一気買いするかーと思ってたら結構続いた『星は歌う』をひとまず5巻まで入手。あいかわらず捩れた家族ばっかりですね!(笑)なぜか……じゃなくてラブソラ載ってた小冊子の頃だと思うけど……本誌で読んだ桜のエピソードでちょうど区切れてた。フルバ読み返したくなったけど実家だなあ……。

うちの店、夏アニメの原作でいちばん売れてるのはたぶん体感的に『うさぎドロップ』なんですが、購入者の8割くらいが男性という。うん間口が広がるのはいいこと。

ラノベは神メモが少々くらいしか売れてくれません。ちょ、ロウきゅーぶ! ロウきゅーぶ……!

8巻読みました。……挿入されてるロリチャットはすっ飛ばしてますが。そういう全開直球な奴はそれだけでパッケージングして欲しい……と積まれてるエロコメを横目で見ながら。いやそういうのに入ってるちょっといいエピソードとか好きだけども……。

ライバル戦にはとても燃えさせていただきました。新部員フラグ、こういう形でくるか……! 因縁もすごくうまく繋がっていて再戦と合流が今から楽しみです。メンバー5人が積み上げてきたものをここまできれいに出し切ってしまった、というのはある意味この5人はもう一種の完成形なんだろうなあ、とも思いますし。ミミと組んだときとかかげつのジャンプ力とか、……楽しみだなあ。

次はラブコメ方面に振れるのか……スポコンは小学生組だけでの練習風景とか久々に男バスのターンとか……ああむしろ高校生組のバスケ問題が進むのかなあ。スポコン分ありますように!