日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2011年7月4日 - 2011年7月10日の読書メーター

読んだ本の数:33冊

読んだページ数:9632ページ

うん、やりすぎ。

6月末で修羅場一区切りついた反動でしかないです。

↑の全部じゃないですが。ちまちま進める読書メモ。7月は書きまくるつもりだったのに……!(読んでるからだよ……)

『神語りの玉座』薙野ゆいら

全3巻。まっすぐに良い中世ファンタジーでした。

ビーンズらしい細部へのこだわらなさとかフィルターかけないとBLっぽくない男同士の信頼友情とか、おいしかったです。でも2巻でしっかり女の子ヒロインが出てきて3巻でラブコメやってたのには吃驚した……(笑)。

エピローグでうっかり涙腺が緩みかけ。この経年の描き方、理想だなあ。

『姫君返上!』和泉統子

女装に釣られて手を出しました。

2巻まで読みましたが……姫さまやってる彼も、下町で少年やってるときの方が魅力的だったし、うーん。

おそらくは属性の問題。

『迷い猫オーバーラン! 2 拾わせてあげてもいいわよ!?』松智洋

忘れた頃に続きを読む。

ストーリー面はあれですがどの子もかわいいし好きなので3巻はまた頭空っぽにして楽しみたいときに(笑)。

『白夢』瀬尾つかさ

全4巻。現代異能ファンタジー。

3巻からの風呂敷畳みかけ抜けっぷりが大変勿体無い……そしてやっぱりすごく好きなので今後は新作時点で買おう、瀬尾つかさ。(一作微妙で悩んでたんですがあれは一迅社文庫が肌に合わなかっただけだな……。)

何がいいってみんな健気なのがいいですよね! なんだかんだでかすみ好き……? 戦闘班も大好きですけど。あのラストも嬉しかったですけど。

『鍵の猫―Niki's tales』西門佳里

こういう寓話は好み。動物視点でファンタジー。人間と意思疎通なんてはかれないのがいいよね。

猫とカラスと輪廻転生。しかしなぜホワイトハート

『よめせんっ! 』マサト真希

どたばたとラブコメエロコメ人外ハーレム。

好きな娘が見つからなかったので1巻でおわかれ。守宮さんはいいひとだったけど……ねえ?