日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ふってわいた

先週8冊しか本読めてなかった……どんだけ余力がなかったんだ。

読書メーターのまとめ欄を見ながら思いましたが冷静に考えたらおかしい理論な気もする……1日1冊読めてたら充分じゃないか。まあでも今回は内5冊が同一日とかだったからな……むしろその1日に何があったよ。

思い出せないというよりは思い出したくない。活字中毒でした。

バイト先で個人面談とやらがあり、ラノベ棚の品揃えが悪すぎる件について力説したらあっさり担当の辞令がくだりました。ええええどういうことなの……ていうかこの店、本当にお仲間いないんだ……。前号までは辛うじて1冊売れていた新生百合姫もとうとうオール返品に……さびしいなあ。次号からは自分が買う……勇気が出るかが問題です。

しかしまだ連日のようにミスしっぱなしの新人なのに本当にいいのだろうか。ぼんやり思いながら、まあ、がんばります。

という意味もこめてついに手を出した活字倶楽部でNO.6完結の情報を知りました。夏アニメ夏アニメ……ロウきゅーぶ!をどうするか、それが問題だ……。