日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

文学少女最終巻も出たし、(バイト先では瞬殺だったし、)とアニメイトに久しぶりに足を運ぶ。

ポイント移行が延期ってどういうことなの……。まあ他の用事のついでだったんでいいけどさー……けどさー。

残り半分の読書メモは明日。明日はちゃんと日の出とともに起きたい……今日は12時間超睡眠でした。途中の悪夢さえなければしあわせだったのに。ちくしょ。

『楽園のとなり』河上朔

wonder wonderfulの人の新作。

正統派ファンタジーで楽しかったです。欲をいえばもう少し屈折して欲しかった……!

いや本当思い切り楽しんだんで(女剣士とか裾の子、とか)、ただのわがままです。続刊しますように!という願いでもあります。

『はなうたう 淵国五皇子伝』古戸マチコ

はなひらく、は書いてなかったはず……。

母親たちが実は仲良しだったシーンに心を鷲掴みにされました。こういう友情?にはとても弱い……いくら私でもハテナをつけたくなるような、危うい……でも強固な。大好きだ。

テーマもよかったです。律かわいいなあ。

『毎日晴天!』菅野彰

5巻まで。奥付の発行年数がゼロ年代になりました。

ええ、明信も大好きですとも。真面目っ子ほど心が後回しになる法則(笑)。BL一家でした。

『不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ』菅野彰

実はこっちの方が先。3巻まで。

元々は結婚への道……だったはずの体験エッセイ。鈴木さんとの仲ににやにや。

面白かったです。

『モーフィアスの教室』三上延

3巻ラストにぎゃあああとなって、4巻ラストでえっ。と呟きました。全4巻です。

最後まで読んで結局一番好きなのがクゼーおばさん……どういうことなの(笑)。