日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ひっかかか

特に直すつもりはありません。人はそれを偽装って呼ぶと思うの……。あとアローンじゃなくてアウェイですね。バカですね。

宮木あや子の『ガラシャ』読みました。すごかった。なんかもう言葉にならないくらい……は言い過ぎかもしれませんが(笑)。百合的にもおいしかったです。むしろ報われない恋慕がいちばんおいしかったです。同性の主人、兄の正妻。略奪するわけでも気づいてほしいわけでもなく……うん、好き。

愛憎渦巻いてるんだけど結局は無償の愛と見返りを切望する恋心がどろどろに溶け合っているのでした。宣教を恋のために使うくせ慕う相手にこそ無償の愛を使う。この過ちぶりが人だなあ。誰も彼も歴史に押し流された、翻弄された人たちであることに違いないのだけれどそれは、当事者からすれば卑近な事件の連続でしかないのだというのを、なぜだかとても感じさせられてしまった。すごい。

まあ何はさておき百合でした。百合でした。「わたしだけのマリア様」。確信犯のにおいがする……(笑)。