読書メモ。
今月くらいに読んだラノベ……おそらく。榊ガンパレは省略別枠。逆襲の刻もすぎ、とうとう現シリーズである北海道独立まできてしまいました。来月新刊出るとはいえ未読があと1冊しかない……せつない。
2Kって2000だったのね……。このスラングを私に教えてくれたとても敬愛しているサイトさまも更新が停止してもうずいぶん経ちました。月日は無情です。not誤字。
『ワールドエンドライツ 4』花房牧生
全4巻。書評サイトさまが4巻を「真ヒロインは妹だった」と記していたので手を出しました。妹かわいかったです。
『いつも心に剣を 2』十文字青
なぜか2巻だけ積ん読に。はじめはとてもアローンでしたが彼女の思考ターンからとても面白かったです。ラストとか。このえげつなさとそれを強要する強い女……GJ(笑)。
『ソードアートオンライン 7 マザーズ・ロザリオ』川原礫
王道万歳。
もうメモとか妄想とかいいよ。無理だし。
6巻まで来てました。こっちの純情両思いはどこまでもにやにや物件です。正統派に燃えもSAOより強い気がします。次巻楽しみすぎる……。
『いばらの呪い師』大谷久
なんかずっと心の片隅にひっかかかってて、期待を育てすぎたせいで若干乗りきれずじまいでしたorz屈折した愛情だらけ伝奇な異能バトルで血の縛りな魔女(友月……!)だったというのに。つまりイシュヴァールの二の舞……。
ほとぼりが醒めた頃に2巻挑戦する所存。
『モーフィアスの教室』三上延
現在2巻まで。MW文庫新刊で好みそうな作者……の既刊。電撃文庫。
悪夢の異形が目玉やら手やらで……大変悪夢です……。ホラーとか聞いてない……ぎゃー。なぜ続きを読んでるかってどう考えても好みなタイプのはずな妹に全く食指が動かなかったからです。なぜだなんでだと首をかしげながらここまで来てしまった……。
あと2巻だから読むよ読んでやるさ。
『想刻のペンデュラム』島生浩司
これも2巻まで。これも積ん読。これも現代異能伝奇バトr(ry
神話伝承てんこ盛り。しかしいちばん面白かったのはあとがき(笑)。2巻のとかすごく好きだ。
MW文庫ででもエッセイ出してくれないかな(笑)。
『毎日晴天!』菅野彰
2巻まで。だからなぜ2巻まみれ……。
90年代のBLモノ。どたばたにさっぱり感が気持ちいい。大変珍しいことに大人組ではなく年少組のほうが好きです。3巻以降でまたころっと変わりそうですが(笑)。