日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

新学期だからなんなのかは知りませんが最近無駄に新書ブームです。それも自己啓発系の。

今日は昨日読んだうちの2冊をざっとまとめて、ラノベ交えながら数冊読破。『1分で大切なことを伝える技術』斎藤孝で〆。これすごい面白かった(ていうかずっと耳が痛くていっそ快感だった)んですが一番衝撃だったのが読み終わった更に後で目にした著者近影だったというね……(笑)。漠然とした妄想と違いすぎて噴いた。これはきっと妄想の方に実在モデルがいるな……いったい誰だ。

……ずるずるだらだらは定評を通り越してお家芸になってきた感すらあるからな……。SSもたまにはプロット立てて小説って呼べるものにとかね。してみたくはあるんですけどね。ずるずるだからしつこく続いてるって面もありますからね。(言い訳体勢も〆切放言体質もいい加減にしろよ自分……。)