日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

不倫フラg

何故虫ピンを膨らませようとしたのか……。

江利子と蓉子。

……はくぶつかんにいきたい

蓉子が発したことばが意味を為すまでに、しばらくの時間を要した。

「……突然どうしたの」

爪を磨いていた手を止める。左中指がちょうど終わったところ、キリがいいと言えなくもないが全体を並べればとても中途半端。

広げた手の向こう側にみかんが見える。

「うん、」

虫ピンがね、見たいと思って。

考えてみたら、本物を見たことないのよね。

見れる場所って意外と考えつかなくて。

ふつうの昆虫ショップにもあるものなのかしら。

でも実際に使われてるところが見たいのよ。

ぽつぽつと吐き出されることばは懺悔に似て、行きつ戻りつしながら独白を形成した。正直よくわからない。蓉子の意図。矛盾や無駄が多く、ただ思うままをこぼしているだけなのだろうことはわかる。だから余計に。

えりこ、いっしょにいかない?

何故そんなに切羽詰まった表情で私を見つめているのかも。

わからない蓉子に付き合わないという選択をしたことは、これまでに一度もなかった。