日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

百合姫買ってきた

同じタイトルの日記を以前うっかり友人に送りかけたのはいい思い出。オタ友だったのでセフセフ。本人目の前にいましたしねー。

ぱらぱらーっと見て、とりあえずお腹いっぱいになって(笑)、先日ちょっと空いた積ん読スペースに以下略。あと部屋が片付くまで当分物を増やさないと誓ったはずなのに新規開拓した古本屋で文庫本を4冊ほど……併設に近い距離にあったレンタルショップのコミックコーナーが大変私好みに偏ってたのでうっかり会員証も作ってきてしまいました。勿論借りてきました。充実した日々を送っていますが誓ったはずの自重は迷子。そして数合わせに1巻だけ連れ帰った夏目友人帳にはまる。(遅い。)

この間友人宅でアニメを1時間ほど観賞してきたのがファーストコンタクトですが、あの時は一番観賞したのが友人の連呼するにゃんこ先生へのラブコールでしてね……ストレートな梅酒をL単位で飲んでたしな。量以前にあの日はひどいちゃんぽんでした。

楽しかったです。また飲みましょう(笑)。

Readerは……なぜか、寺田寅彦ばかり読んでいます。おおお好みだ……森博嗣内田樹を足して二で割ると多少想像がつくかもしれません読み口は。あと養老孟とか香山リカとか……あーつまり自分の専門領域がはっきりしててそれを平易に説明できてなぜかその説明能力は他の領域にも飛び火する上いつの間にか自分のフィールドでまとめてる方というカテゴリなんだな。自分でも今納得した。アウトプットしてみるって大事だなー。

各作品がReader上で数十ページというのもついもう少しをやってしまう原因。ちなみに『夢の上2』が千ページちょっと。フォントサイズはSで落ち着きました。XSでもしばらくやってみたのだけれど、Sだとぐるっと一瞥でだいたい読めるのでこっちの方がさくさく進む。楽しいです。