日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

4時間以上も

一体どこをさ迷ってたんだ……まあなんとか無事にたどり着いたならいいか。変なところに漂流されたら目も当てられない。

単発で江蓉。続けたいけど続くかな……。

好きじゃなくていい、と江利子はいうけれど。

好きでいい、とはいってくれない。

だから私は。

……一体何をしているのだろう。

ふいと紛れ込む逃避行動は、大抵が自問自答の形になる。江利子の私物に手を伸ばす私が、私に小さくかける問い。

あざ笑うことを前提にした問いかけ。答えの愚かさを、答える愚かさを知っている。

生み出す脳は、思考を拒否したいのだ。

ゆるりと笑めば、目測を誤った指先が使われなかった平皿を弾く。噛み合わない世界。ばかな私。材料より調味料より前にわざわざふたり分用意するくらいには。

浮かれていたのだ。来ないかもしれないと少しだけ予感していたから余計に。浮わついたごまかしが白々しく机に残る。洗濯した彼女の服はいっそラッピングに近いかたちで袋の中。一緒に仕舞いこんだ心を取り出してやり直したい。

来られなくなった、のだと知っている。

パワーバランスの傾きは私に告白もさせてくれない。

代わりの愛をすべて受け流す江利子の現在を思って、想像して、勝手に傷つく私の部屋に、江利子の私物が沈黙を落とした。