日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

くだ巻いてる量で切り貼りしたら混ぜるな危険になってしまった感が……。

……まあいいか。今更今更。

『食うものは食われる夜』蜂飼耳(詩集)

三輪山」と「児童相談」と「隔世遺伝」が好き。あと「根の国」。勝手に百合だと思うことにしました(笑)。まっとうにうがって読むなら乱交パーティというか、少なくとも男女エロス的暗示はあるはずなんだけど、人としてのかたちを与えられてるのは「わたし」と「彼女」のふたりなので、このふたりで。

七王国の玉座3~4 氷と炎の歌1』ジョージ・R.R.マーティン(文庫/中世ファンタジー)

ドロゴ×ダニーを応援中、というか、ここまででちゃんといちゃついてるカップルがこの人たちしかいないような……もう1200ページは読んで来たと思うんですが。ふたりとも真摯さがいい。相手の言語を覚えようとしたり、生理的嫌悪を押し込めてまで相手の風習を尊重したり。

あとアリアには普通に惚れます。すごく力入れて書かれてますしね(笑)。うんかっこいい。

ストーリーは、わかるところだけ、楽しんでます。開き直りです。

断章のグリムⅩ~ⅩⅠ いばら姫』甲田学人(ラノベ/童話パロ)

耀かわいいなあ好きだなあと思ってたら案の定でした。いや予想も覚悟もしてましたけど。ね。

怪奇シーンも通常営業でざっくざくに駆け抜けました。だから指や目は苦手だと……。

でもやっぱり正気の狂気が一番怖かったです(苦笑)。肝心の母の余韻がああだったから、余計に。

『宮廷神官物語 選ばれし瞳の少年』榎田ユウリ(ラノベ/ファンタジー)

BLまではいかないけどメインキャラは男しかいない。まあビーンズですしねー。

メイン3人のキャラがどれも中々に好みなので続きも楽しみにしようと思います。大好物な旅路や芸座が終わってしまってどうやら宮廷サイドになりそうですが、さて。

ロウきゅーぶ! 6』蒼山サグ(ラノベ/スポコン+ロリコン/短編集)

5巻は図書館頼みにしたんですが、あの短編が載ってると聞いて、つい(笑)。

短編集なので比重が大変ロリ方面に傾いておりました。読書メーターの評価が二極化していて笑いました。それ以前に割とジャンル無差別なはずのお気に入りリストが一時期ロウきゅーぶ無双で吃驚しました。どういうことなのw

智花好きなのでいつものやりとり増量は大変嬉しかったです。ついに双方の親公認に……(笑)。鈍感かつ勘違いはお約束とはいえそろそろ昴を蹴り倒したくなってきました。妹への情じゃないだろ……!とか。ね。

次巻のスポコンターンも楽しみ。いやそれより5巻だよ……買ってしまおうか……。