日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

今更聖蓉で七夕のとか。

雰囲気変わってしまって入れ損ねたつまり没ネタ。

「こういうのに自分のお願いを書くって、初めてなのよ」

「へえ?」

小さい頃から家内安全とか書いてたのかな。皆が幸せでありますように?

蓉子なら世界平和だって素直に願ってそうだ。小さな手が掴めるもの。掴めないもの。

「本当の願い事を書いたのも初めて」

「本当?」

「……我欲って言うのかしら」

それじゃあサンタさんには何をお願いしていたの?

何歳まで信じてたのか、鎌をかけようが酔わせようが頑なに口を割らない蓉子のトップシークレットをつつくのは最近薮蛇だ。

しつこい私が悪いって蓉子は言うけれど。墓場まで持っていくような秘密でもないでしょうに。

「今までは?」

「織姫と彦星がちゃんと出会えますように」

「ぶっ」

お約束を尋ねたらお約束で返された。直球過ぎて逆にクリーンヒットした。

うっすいアルコールが逆流して鼻が痛い。

「せーいー?」

「わ、」

拗ねた声に一拍遅れて布巾が飛んでくる。