日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

江志。

昨日の続き(と人様のネタを元に勝手にフィーバー)から派生したネタをメモしておく。登場するのは聖蓉です。

今のに区切りがついたら。……たぶん。

……聖?

志摩子がさ、

首まで絞められそうな勢いできゅうとしがみついて来る聖が、私のことを何も考えずにぽとりと思いをこぼす。

江利子と付き合ってたんだって

え?

妹の話はタブーではない。ないからこそ、息をするより自然に流されていくのが常だった。少なくとも志摩子は。わざわざ話すことなんてないという風情を保つのが、聖の命題のひとつにさえなっている節があったというのに。

むかし、の話だけど、

戸惑った様子を。隠しもせずに聖は私に、もたれた。ふう、とため息に近い深呼吸があって、小さく首が振れて、聖は混乱をなんとか整理しようとしたようだった。成功しているとは言い難かったけれど。

嫌がっている、風でもなかったから私は聖の吐露をただただ待ち続ける。