読書メモ。
誰得ロード爆走中。
『ガンガーまで インドの少女のものがたり』尾辻のりこ/串田敦子(単行本/児童書)
ラーマーヤナの概略を初めて知りましたが、終盤のラーマはどうなんだそれ(笑)。
ハッピーエンドって何でしたっけw
『f植物園の巣穴』梨木香歩(単行本)
「とぐろを巻いているのは時間だ。暗闇ではない。」
ラストそう来るか。自分がちょうど歯医者治療中だったので通院パートは笑う反面笑えなかったです。
『ハリガネムシ』吉村萬壱(単行本)
呆気なく転落、崩壊。
蛇にピアスがマイルドに思えてくる芥川賞受賞作だなあ……。
『コレクター蒐集』ティボール・フィッシャー/野口百合子(単行本)
氾濫する性描写はともかく、悪の書き方がとにかく気持ち悪い。これも作者の意図……なんだろうなあ……。
『恋人はイーテンシャン』木村由佳(単行本)
麻雀覚えたいなーという気分が斜め下にずれました。割といつものことです。
賭場に何をしに行くか、なんて考えたこともなかったなあ。
『がらくた』江國香織(文庫)
満喫。
それ以上でも以下でもない。
『アシタ』藤堂絆(文庫/児童書/短編集)
絨毯爆撃中のピュアフル文庫。感性からしてちょっとはずした人たちが多かった。
『スカーレット・ウィザード 1~3』茅田砂胡(新書/小説/スペースオペラ)
手に入るシリーズから読めば良いやーと思ってたら全部しっかり繋がっているとのこと。wktk。
『やおろず 弐 でこぼこな恋、始めました。』古戸マチコ(単行本/小説/八百万神)
おお中々綺麗にまとまった。
お幸せに!
『シャギードッグ 天使の序章』七尾あきら(ラノベ)
穿って見ればBL。でも女形態の方が好みです。妖艶な美女!w
『EVE TFA 亡き王女のための殺人遊戯』『EVE burst error PLUS サヨナラキョウコ、サヨナラセカイ』桜庭一樹(ラノベ/ノベライズ)
ゲーム原作。桜庭一樹行脚中です。
原作知識がないと色々さっぱりでした(苦笑)。でもきっと自分は彼女が好きになるんだろうな。
マイナス年齢前後の少女小説ブームでもあり氷室冴子まとめ読み中でもあり。
楽しかったです。これでおしまいかー勿体無い。