日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

誰得ロード爆走中。

『ガンガーまで インドの少女のものがたり』尾辻のりこ/串田敦子(単行本/児童書)

ラーマーヤナの概略を初めて知りましたが、終盤のラーマはどうなんだそれ(笑)。

ハッピーエンドって何でしたっけw

『f植物園の巣穴』梨木香歩(単行本)

「とぐろを巻いているのは時間だ。暗闇ではない。」

ラストそう来るか。自分がちょうど歯医者治療中だったので通院パートは笑う反面笑えなかったです。

ハリガネムシ』吉村萬壱(単行本)

呆気なく転落、崩壊。

蛇にピアスがマイルドに思えてくる芥川賞受賞作だなあ……。

『コレクター蒐集』ティボール・フィッシャー/野口百合子(単行本)

氾濫する性描写はともかく、悪の書き方がとにかく気持ち悪い。これも作者の意図……なんだろうなあ……。

『恋人はイーテンシャン』木村由佳(単行本)

麻雀覚えたいなーという気分が斜め下にずれました。割といつものことです。

賭場に何をしに行くか、なんて考えたこともなかったなあ。

『がらくた』江國香織(文庫)

満喫。

それ以上でも以下でもない。

『アシタ』藤堂絆(文庫/児童書/短編集)

絨毯爆撃中のピュアフル文庫。感性からしてちょっとはずした人たちが多かった。

スカーレット・ウィザード 1~3』茅田砂胡(新書/小説/スペースオペラ)

手に入るシリーズから読めば良いやーと思ってたら全部しっかり繋がっているとのこと。wktk

『やおろず 弐 でこぼこな恋、始めました。』古戸マチコ(単行本/小説/八百万神)

おお中々綺麗にまとまった。

お幸せに!

『シャギードッグ 天使の序章』七尾あきら(ラノベ)

穿って見ればBL。でも女形態の方が好みです。妖艶な美女!w

『EVE TFA 亡き王女のための殺人遊戯』『EVE burst error PLUS サヨナラキョウコ、サヨナラセカイ』桜庭一樹(ラノベ/ノベライズ)

ゲーム原作。桜庭一樹行脚中です。

原作知識がないと色々さっぱりでした(苦笑)。でもきっと自分は彼女が好きになるんだろうな。

アグネス白書 1~2』氷室冴子(ラノベ/女子校女子寮)

マイナス年齢前後の少女小説ブームでもあり氷室冴子まとめ読み中でもあり。

楽しかったです。これでおしまいかー勿体無い。