日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

本日2回目。

まあサイトの方にひな祭り記念の加筆修正版あげたので日記でのSS更新はまた明日からにします。色々やりたいこともあるけどまずはやりかけのものたちを終わらせてからにしないとなあ。

ところで蓉子たちってどれくらいテレビとかみてるんでしょうか。聖はなんとなく映画好きなイメージがある(多分に他所さまの二次創作の影響受けてます)のですがそちらもジャンルからしてさっぱりです。(今までに映画観た本数数えても両手で充分足りる程度/半分以上アニメな辺りorz)テレビなんて過去のアニメ鑑賞までいれたとしても平均したら1日5分もみてない気がするしなあ。つまり描写にとても困ります。普通の女の子って何みるの……? 妹は携帯でワンセグ経由なのでたくさんみてることは確かなのですが中身はまったくわからないし……いや毎回必ず学校の服装検査でひっかかるような彼女をモデルにしてもしょうがない気がするし……。……ファンタジーってわかってるんですけどね。服装の詳細が皆無なのも実は同じような理由なんですけどね。服なんて安く買えて楽に着れてかつあんまり目立たなければ(笑)それで良いじゃん……。お洒落ないとこが成長期に買った数万円のジーンズとかおさがりでもらっても重たいから三本二千円とかのを履いてるような人間です。でも蓉子たちのためならファッション雑誌くらい平気

で買えそうな自分が怖い(笑)。いや成年漫画も近所の本屋で普通に買えますしそこら辺に葛藤する時期は突破しましたけど。でも中学の先輩がレジ打ちしてたときに百合モノは持っていけなかった。会計してたら元同級生が話しかけてきて冷や汗をかいたこともあります。爽やか少女漫画だけにしておいて本当良かった……(何を買おうとしてたんだよ)。……知り合いだと駄目なのかな。旅の恥はかき捨て心理?

そんな葛藤はともあれ、以下、拍手お返事です。みなさま有り難うございます。

ひとつきに一回くらいお礼SSを変えられたらなあ、というのは密かな願望です(苦笑)。来月は多分なんとかなるかな。

聖蓉信者にとって志摩子は潜在的脅威のNo.1かなと~>

聖志お好きですか! 私もです!!

……いやなんか凄く嬉しいです。私のマリみての原点は実は「聖×志摩子・江利子×蓉子」だったので(笑)。うっかり書きかけの旧白を引っ張り出してきて書き上げてしまいましたよ。また近々載せます。(勝手に捧げます/苦笑)

志摩子は脅威ですよね……まだ祐巳ちゃんは結構原作で祥子といちゃいちゃしてますからともかく、旧年度の場合明確な矢印がありますし。何より蓉子が身を引いてしまいそうですし(笑)。栞さんリターン並な気がします。確かに乃梨子とくっつくことで安心できる、という側面も随分とあると思います。私も志摩子がフリーだとちょっと身構えますし(苦笑)。心の準備をしておかないとぐっさり来ることも。(聖志は好きだけど蓉子の悲恋を見るのは辛い……。)他にも聖と志摩子が鏡合わせなら蓉子と乃梨子も結構キャラかぶってるからその辺の共通項が色々……とか、考えてみると面白いですね。有り難うございました。……何より旧白好きーなのに現白のSSまで読んで頂いたことに感謝です(笑)。これからも楽しんで頂けたら嬉しいです。