日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

なんとかなるでしょ、と見切り発車したら

模試で数回利用したレベルの塾校舎が見つけられず某駅周辺を1時間くらいさ迷うことになりました。考えてみたらいつも友人におんぶにだっこで一度も自力で行ったことがありませんでした。帰りに寄ってきたオタク店で書籍をまとめ買いして夕方に帰宅し戦利品読むためにベッドにダイブしたら本を開く間もなく熟睡してしまい起きたのは夜中でした。体力無さすぎだろう自分。そして単価高い同人誌が何冊か混ざってたからとは言え遠征先の本屋で軽く5桁越えは無いだろう。いや文庫のくせに野口さんでも足りない鈍器が3冊くらいあったのも多分原因ですが。

(電車で読んできた『ばけらの!』を除いて)唯一読んだかずまこをさんの『純水アドレッセンス』がちょっとやばすぎました……百合とかそういうのすっ飛ばして万人に勧めたい勢いなんですが、これ。うわあ……まだただすごいすごい状態なので(笑)、落ち着いたら感想書きます。あれ、そういえば昨日今日(まで受験生一旦休み)の予定にたまった読書メモ片づける、っていうのがあったはずなんだけどな……? ……あー拍手も変えられなかったなあ……その後でやるつもりだったSSリンク登録も……。

……日付変わるちょっと前に起きてから純水アドレッセンス読んで日参サイトさまひとまわりして、聖蓉ダークというか病んでる蓉子分補給というかを書いて今現在に至ります。彼女たち最近ずっと桃色生活だったからなあ……。(ずっと幸せでいさせてやれよ……。)そしてこれからは*が要るようなのはサイトに直接載せることにしようと思います。いや裸体でピロートークくらいだからそれ自体は私的にはぎりぎりセーフの域に入るのですけれど。流石に読書メモ経由とかで日記来られた方に申し訳ない……。

以下、拍手お返事になります。返信の返信、ができそうにないので携帯メールは明日お返しします……本も全然読めてないけど本当眠い……。

reiさま>

雨の塔、読まれましたか!! 度々のご利用、ありがとうございます(笑)。私も他所さまの百合サイトでの紹介から入った口です。陰鬱な空間でもがく少女たちって……素敵ですよね(笑)。そして二次創作界にお帰りなさいませ(笑)。

マリみても、最近出た短編集には痛い要素もかなり入ってますよ。『フレームオブマインド』の「不器用姫」なんかがとても好きです。マリみての世界でだって、実際、こういう暗さはあって然るべきだと思うんですよね。可南子の毒が抜かれてから久々におお! と来ました。よろしければ是非。

ざるそばさま>

わわ、ありがとうございます……! ……こ、今度からはいい加減記名つきで拍手送らせて頂きます……。

とてもとても及ばない方、の中に実はこっそりざるそばさまを入れておりました(笑)。ざるそばさまの聖蓉にしっかりどっぷりはまりこんでいて我が家の聖蓉が実は結構大変だったりします。ひ、引きずられる……!(どちらかと言うと嬉しい悲鳴ですが/苦笑)

志摩子編来た……! と年末年始に叫んでました。陰ながら楽しみにしています。

センター試験はなんとかかんとか。去年の神がかった点数には及びませんでしたが去年はセンターで燃え尽きて本番に滑ったので寧ろ程よい緊張感が良い感じです。

……また明日から旅立ってきます。