日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

腐女子漫画経験値

萌えプレさまより。2年くらい前の記事から引っ張ってますが気にしません。いえ、すみません……。

折り畳み無しで失礼します。

腐女子内で良くも悪くも話題になる漫画家さん100人をピックアップしました。

これらの漫画家さんが、腐女子向け漫画を描いているという意味ではありません。

【チェック方法】

◎:購入したことがある

○:読んだことがある

△:代表作と絵柄がパッと浮かぶが未読

×:思い出せない

上記の内容でマークをつけます。

……だそうですがたくさんの方に×つけるのは申し訳ないんで(苦笑)、分からない方のマークは省略してます。あと分かる範囲で作品名とか。

【あ】

葵二葉・紅三葉

あさぎり夕(何か友人に昔借りた気が……なんだっけ……/×じゃないのそれ)

浅美裕子

天野明

荒川弘(鋼の錬金術師/初めてのオフ活動ジャンルだったのも良い思い出/義務教育中でしたよ確か)

安野モヨコ

青山剛昌(例のコナンは3冊くらい持ってます/キャラ目当てに……)

石ノ森章太郎(……親のですが)

樹なつみ

井上雄彦(スラムダンク/バガボンドも微妙に読んだかな……?)

今市子

うすた京介(ジャンプ誌上でいつか読んだはず)

羽海野チカ

浦沢直樹

漆原友紀(蟲師/地味に集めてますでも中古要員ですすみません)

榎本ナリコ

押上美猫

大友克洋

沖麻実也

尾崎南

尾田栄一郎(ワンピース/弟の蔵書なのに何故か一部出資してる)

尾玉なみえ

小畑健(デスノート/○でヒカルの碁)

小花美穂

【か】

雁須磨子

かわぐちかいじ

川原泉

木尾士目(げんしけんの人でしたよね……?)

岸本斉史(ナルト/弟の蔵書なのに以下略)

木下さくら(魔探偵ロキ/ラグナロクまで持ってたはず/妖怪の漫画は借りました)

木原敏江

○くさなぎ俊祈(天使祝詞/少年進化論読みたいなあ)

久保帯人(ブリーチ/ルキア救出まで買ってその後弟に譲渡/今の展開は全くわかりません)

久米田康治(さよなら絶望先生/2巻で切りましたが……/かってに改造とかも数冊読んだ記憶はありますがキャラすら覚えてません)

CLAMP(いっぱい借りました/でもツバサとか未読です)

車田正美

黒乃奈々絵(ピースメーカー・EDGE/両性具有のあの子が一番好きです/吸血鬼のは一巻だけ○)

こいでみえこ

高河ゆん(ラブレス/昔の作品はちらほら○)

許斐剛(テニスの王子様/弟の蔵書以下略/しかし大丈夫か弟よ)

こだか和麻

こなみ詔子

【さ】

佐々木倫子

貞本義行

しげの秀一

柴田亜美

新條まゆ(妹のを少々拝借/タイトル覚えてません……)

杉崎ゆきる(D・N・エンジェルともう一個なんか/いつ友人の家に行っても展開忘れてて最初から読み直すはめに/読みきれる日は来るのだろうか)

鈴木信也(ミスフル/途中で売ってしまいましたが)

空知英秋

【た】

高口里純

高橋和希

高橋陽一

高橋留美子(犬夜叉/初めて買った漫画でした/あと1ポンドの福音やらんまも何冊か/○でめぞん一刻に短編集諸々/うる星やつらは未読です)

高屋奈月(フルーツバスケット星は歌うはどうするか未だに悩んでます/どろどろシリアスなら買いたいかなあ)

◎武井宏之(シャーマンキング/伝説の打ち切りに涙/これも相当はまったなあ/アンナ好きーだからノーマルCP推しで友人と対立した記憶が)

武内直子(セーラームーンの人……?/思いきり途中かけですが/アニメすら観させてもらえなかった保育園時代orz)

竹宮恵子

橘皆無

種村有菜(短編集あたりは売っちゃったのもありますが一応全部買ってます/満月をさがしてが特に好きな根暗な私です)

田村由美

津田雅美

つだみきよ

東城和美

冨樫義博(読みたいんですけどね……! かがやさん……!/笑)

ときた洸一

鳥山明(……漫画喫茶行っていつかは読みます)

【な】

中条比紗也

那州雪絵

魚喃キリコ(しかしblueを代表作というには無理があるような気も)

なるしまゆり

西炯子

西田東

新田祐克

二ノ宮知子(のだめの人ですよね/金出してるのは親ですが)

【は】

萩尾望都(家に揃ってますから/11人いる! が一番好きです)

PEACH-PIT(ローゼンメイデン/ゾンビローンは立ち読みしたような気も)

柊あおい

ひぐちアサ(おおきく振りかぶって/家族の奴は途中で挫折しました)

樋口大輔

日渡早紀(読んだことはない……はず)

福本伸行

藤崎竜(封神演義/オタク人生に踏み入れた元凶ですよふふふ/BLを知って、二次読んで、サイト作って……お世話になりました/短編集諸々も読んでます)

星野桂(Dグレ? でしたか?/絵柄は好きなんだけどなあ)

細川智栄子

【ま】

増田こうすけ(うすた京介と混ざってる気がとてもしますが)

みずき健

皆川亮二

峰倉かずや(最遊記・WA・ビズゲーマー・執行部/あれもしかして全部?/実は百合キャラいるんですよね最遊記/まだ見せ場ありませんけど)

村田雄介

門地かおり

【や・ら・わ】

矢沢あい(しかしNANAではない/笑)

矢吹健太朗(絶対読んだことあるのに……! で調べたらToラブるでした/なんだかなあ/ブラックキャットも読みたいんですけどね……)

山岸涼子

山田章博

山田ユギ

由貴香織里(単発物いくつか持ってました絵柄買いで/思い入れがあって残ってるのは少年の孵化する音/100%BLですね……/天使禁猟区誰か貸して下さい/笑)

よしながふみ(絵柄だけ思い浮かぶ……/調べたら大奥の人ですか/未読です/BL本の挿絵で見たのかな……)

渡瀬悠宇

和月伸宏(るろうに剣心に手を出そうとして2冊くらいで放置/まあいつか読みます)

◎24/○12/△10/×54

約半分は知っていたという事実に驚きです。そして昨日これをやり遂げて満足して寝てしまい日記に載せ忘れたというのは秘密です。拍手お返事のために夜にまた出没します。