日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

昼ドラ的なシリアスだけで良いのに。(それもどうなの。)

そういえば口実(江國香織布教)すっかり忘れてたよ! と今更思ってみたり。ええと、また会いに行きます。(私信)ウエハースの椅子とかスイートリトルライズとか押しつけてくる予定だったのに……。

友人とぐだぐだしてきました。(うん言い得て妙/正直笑いました)発散っていうより……なんか、充電? かな。イメージ的には。

江國さんもそろそろ既刊(というか、ちょっと古い作品)は読み尽くしたような。勿体無いからちょっとずつ読んでたんですが(笑)。今は東京タワー……が、結構前から止まってます。その前に夫婦ものばかり読んでいたので、男の子の視点についていけてないといいますか。大学生だよ……! あ、絵本を抱えて、部屋のすみへ(漢字平仮名違うかもです)をちまちまと読んではいますね。絵本なんて小さい頃にちょっと読んだだけだよーと思ってたんですが8割方作品知ってる(うち半分くらいはタイトルだけで中身が思い出せる)という事実。幼少教育凄い(違)。保育園あがるまではあんまり外遊びにいけなかったんで、読書くらいしかすることありませんでしたしねえ……。とか書くと都会の鍵っ子みたいですね。全然違いますよ。

でもひとりラノベ祭に一区切りついて、今やってるのは主にフリーゲームです(笑)。素晴らしいレビューサイトさまに巡り会えたのでそこから飛んでざくざく落としてます。しかし半数くらいがホラー。あの、うん、 怖 い ん で す よ 。 (当たり前だ。)正直怖いのすごく苦手……屍鬼(小野不由美)で寝られなくなるくらい駄目っていうか時代劇で誰かが刀抜くと居間から逃亡する程チキンなんですよ……。でも暗くて(或いは痛くて)ホラーやオカルト的要素ない奴って殆どないんですよね……。少し前に薦められて今更プレイしてみた歪みの国のアリスも、何度も途中で投げ出したくなりました。(なんとかダウンロードしてプレイしましたよ〉私信2)バイブとか血文字とか勘弁して……っていうか何よりあの絵がさ……。途中から上半分手で押さえてました(ぇ)。一応後編のエンドはバッド含め全部出した……はず。前編は怖くてもう開けません。なんとなくあの分岐かな……とかはあるんですが。指持ってかないで……!

最新だと……なんか包丁さんに追いかけられてるのとか? っていっても最初3楷から飛び降りて即死バッドエンド出した以外まともに進んでませんが。クリアできる気がしない。ちろっと攻略サイト覗いた感じ、友人皆死ぬっぽいですし。自分もいっぱい死にそうですし。あともう進められそうにないのは最上邸とか。……なんでこんなのばっかチョイスしてんだよ自分。真夜中の不思議ですね。

リミットレスビットはようやく初めての弟子育成、レベル(苦笑)。初期のは難易度高いらしいですがあえてパッチあてないでプレイしてみています。バグが起きたら諦めます。

あとなんかすっごいはまってる商業ものが一個あるんですが(サイト作れるレベル)、諸事情によりその話は後日。……するとしたら、ですが。自分に勇気がないのが問題ですね。(別にそのゲームがやばい奴とかいう訳じゃないですよ。)